特別企画7☆

今回はばにらたんのフィギュアじゃないのです。
実は今まで話していませんでしたが私、
「どーるわらし」を持ってるんです。
友人から譲渡されたので身請けしたというべきでしょうか?
そんなこんなでわらしさんが家に来てから約1年。
本邦初公開。

ちなみに、今回このコーナーに載せるきっかけは
1週間ほど前にこれまた友人からヴァイオラの服を作ってもらったら?
と薦められ、うなずいたと思ったらあっという間に完成して
家に届いてしまったのです(汗)早い、早すぎる!(仕事が)
そんなわけで大好きなヴァイオラたんの衣装が完成した&
衣装を作ってくれた北海道のお母さんに敬意を表して。

髪型と頭のリボンが違いますがそこは
コスプレしているわらしさんという事でご愛嬌を。

(画像をクリックするとちょっと大きな画像が出ます)



やはりわらしさんはこのアングルが一番リアルに見えます。
本物はピンク髪のショートカットなのに黒のロングという事で
けっこう違和感を感じます(汗)



きりりと引き締まった表情。



全身赤白ピンクでコーディネイトされたその服の可愛いさ
こんな格好でぴょんこぴょんこ飛び跳ねながら抱きつかれたらたまりませんね。
バックはプロジェクター用のスクリーンなのですが下まで届きませんでした(汗)



ドール用の小さいウィッグってどこで手に入れれば
いいんでしょうか・・・?
ピンク色のショートカットヘアがほしい・・・



白いワンピースの部分ですが
なんと、最下段がセパレートになっています。
衣装を作る人の目からはこういう部分はセパレートである
べきパーツなんでしょうか?びっくりしました。



この画像ではわかり難いですが、実は靴の大きさが全然合ってません。
履いてる靴のサイズは19cmなのですが2cmほど余ってます。
もともとわらしさん用ではなく、友人から靴の資料として頂いていたものなので
今回ちょうどいいやってことで使わせてもらいました。




本物のヴァイオラたんとツーショット。



こうして並べるとまさにリアル人間がコスプレしたらこんな感じという
見本を見せられたような気がします。


しかしものの見事に同じ方向からの画像しかなくてすみません(汗)
今までこんなデカイもの撮った事ないのでカメラのフレームに収めるのに
部屋が狭すぎるんです(^^;;


うーん、可愛い!!
勃起した!(合言葉)

こんなかわいらしくもすばらしい衣装を作ってくれた
北海道のお母さん、本当にありがとうございました!(><)

撮影には OLYMPUS Eー100RSを使用。



2006年3月30日画像追加
おかゆちゃん用足場建設で半自立記念写真を撮ってみました。



今日は何を聞こうかな・・・

カセットテープもまだまだ捨てたものじゃないわ・・・

ボリューム良し。

うん、下ネタ何でだろうは何時聞いても酷い歌だわ(w


オチは特にありません(汗



腕を持ち上げてみるテスト。
単に紐で手を吊ってるだけですが
ごちゃごちゃとした服のおかげで紐が見えません。



で、足場なんですがこんな単純なものです。
わらしの手前の棒は本当はもっと短いものにしたかったのですが
買ってくるの忘れました(汗)仕方ないのであまりモノの
メタルラックの棒を一時的に使用しています。
背中の方は90cmほどの高さがあり、そこに仕切り板を付け、
微妙に寄りかからせてい状態です。なのでなんも固定してません。
けっこう大きな地震やガッと移動させると倒れます(汗)
タイヤのおかげで部屋中好きな場所にゴロゴロ移動できるので楽チン。

BACK