普段は延々とCDやMP3を聞きつづけるほど歌まみれな日々を
送っておりますので、好きな歌手について少々。

時系列で並べると聞いていた音楽はこんな感じ。

邦楽→アニメ→エロゲ

・・・(汗)
残念ながら僕はほとんどエロゲ、というかゲーム自体をやらない人なので
ゲームの初回特典でしかCDがつかないのは辛いです・・・。
おそらく世界で最も高いシングルCDのひとつなのではないでしょうか。


ま、それは置いておいて。
好きな邦楽歌手は

「access」
ロボットみたいな声(汗)の貴水博之
ピコピコ電子サウンドを打ち鳴らす浅倉大介
かっこいいルックスととにかく好きなユニットです。
ルックスとファンサービスからほとんどが女性ファンですが
僕から見てもあこがれの人たちです(^^;
今でもよくCD聞きます。
ちなみに、ライブビデオを見るときに一番注視する部分は
浅倉大介がホントにキーボードを弾いているのかを注視します(滝汗
嫌いな人も多いのが残念ですね〜(^^;


「チャゲ&飛鳥」
実は初めて買った邦楽歌手のCDでした。
accessに出会う前までは非常に好きなお二人でした
いや、今でも好きですよ。(汗)
残念ながら96年からの休憩期間ですっかりCDを買わなくなってしまった
のですが、いい歌多いですね。


「小室哲哉」
最近めっきり影を潜めてしまったコムロっち、好きです。
僕が好きなのはコムロサウンドではなく、
コムロボイスが好きなんです(汗)
ですので trf、gloob、安室奈美恵、華原朋美、hitomi、などの
いわゆるコムロファミリーの歌も、コムロっちがコーラスで参加している
歌が非常に好きです(^^;
っていうか、あの声が入ってないと楽しくないんです・・・orz
小室哲哉セルフカバーアルバムとか出してくんないかなぁ・・・(汗)


-------------------------------------------------------
声優さんの歌手

「堀江由衣」
声優のほっちゃんですな、TVアニメ初ヒロインの鉄コミュニケーション
の主題歌を初めて聞いたときに「これは・・・!」と感じてしまったのです。
ほっちゃんは一人ハモリをすると声が電子音みたいに聞こえて
すごく好きです(^^;


「田村ゆかり」
ゆかりんの歌もすごく好きです。ただ割と歌の声質の幅が広いというか
好きな声の歌とそうでない声の歌と結構わかれます。
オリジナルCDよりもキャラソンとかの方がイイ歌が多い気がします・・・
特にギャラクシーエンジェルの歌は良質なものが多いですね、
オリジナルはラブパレードが一番好きかも。


「徳永愛」
キディグレイドのヴァイオラたんの声優ですが、歌なんて聞いたことも
無かったので、正直ヴァイオラたんLOVEだけでCDを買うのは
ちょっと怖かったのですが、聞いてみたら良かったです。
この人の歌はどの歌も声質が変わらないのでどの歌も安心して聴けて
個人的には外れが無いので満足です。


「清水愛」
・・・好きな歌手に書くのはどうなのかなぁ・・・とは思うのですが・・・
ワンダバスタイルのキクちゃんの歌がすごく好きなんです。
清水愛さんの歌の中では一番です。
・・・でも・・・オリジナルCDは僕が求めている清水像とベクトルが
まったく違うんですよね・・・ですのでCDぜんぜん聞いてません・・・
もっと可愛い歌唄ってほしいなぁ・・・


「保志総一郎」
実はほっしーの歌は1曲しか持ってません(^^;
でも男性声優の歌の中で一番好きなんですよね・・・
オリジナルCDとか出してくれないかなぁ・・・
アニメのサントラとかでも歌ってるのかなぁ?多少は


「桑谷夏子」
初めて聞いたのはシスタープリンセスのボーカルアルバムでした。
元々はほっちゃんの歌の為に買ったのですが
桑谷さんの歌はイイです。オリジナルアルバムって出てないよね・・・
シスプリのCD、ネギま!のCDで、この人の歌声にはずれは無いはず。
とにらんでいるのですが、アニメのサントラとかで1曲の為に
3千円がなかなか捻出する勇気が無い臆病な私です(汗)


「望月久代」
もっちー・・・もっちーは個人的には歌が下手だなぁと思っているのですが
それをも覆う萌え萌えボイスを装備しています(^^;
シスタープリンセスのA Girl in Love を もっちー、ほっちゃん、
岡崎律子さんの順で聞くと泣けてきます(苦笑)
オリジナルアルバムの静夏はもっちーファンにはお奨めします。
はずれなし!・・・と思っています。
・・・なんかもうもっちーオリジナルアルバムでなさそうだなぁ・・・(遠い目


「真田アサミ」
でじこさんです初期の頃は歌っていればほぼすべてCDを買っていました
が、ぱにょぱにょデ・ジ・キャラットのCDがCCCDで発売された時に
そのCD買ったんですが、あまりの音の悪さにそれ以降すっかり
デジキャラットのCD買わなくなってしまいまいsた(汗)
歌もあまり良くなかったし・・・
でもやっぱりイイ歌が多いです、ブロッコリーは。


{沢城みゆき」
ぷちこさん。上の真田さんと一くくりでオッケーというか・・・
CD1枚買うと両方の歌が入っているので(^^;
ギャラクシーエンジェル以降はめっきりCDを買わなくなってしまいました。

その他、声優さんで好きな歌手は大勢居ますが
主にこんなかんじです。


---------------------------------------------------------
エロゲシンガー・・・もう面倒くさいので箇条書きで(汗)

「桃井はるこ」
「詩月カオリ」
「KOTOKO」
「KIRIKO」

「YURIA」
「NANA」
「原田ひとみ」
「霜月はるか」
「AKI」
「Rita」
「佐藤裕美」
「齋藤紀子」
「海原エレナ」
「橋本みゆき」
「門脇舞」
「真理絵」
「草柳順子」
「シュガらぶ」
「MOSAIC.WAB」

などはど、その他色々、キリが無い(汗)

BACK