What's Y10?に戻る
 その優れたポイントは主に2つあります。
第一にサスペンション自体がシンプルでコンパクトで、
非常に低く仕上げられていることです。
 さらにΩ形状中央の空間にはガソリンタンクがマウントされ、
スペースを有効に利用しています。
このことは、広い室内スペースを確保するために大きな働きをしています。
 第2のポイントは、サスペンションのジオメトリー変化にあります。
構造上はサスペンションユニット自体がリジッドの働きをし、
左右のタイヤはキャンバー変化なく、常に平行に、
路面に対して垂直に立たせることができます。

ところがコーナーリング時の横Gを受けてボディが大きくロールした時に、
サスペンションユニット自体が、機械的に4輪操舵的な動きをします。
これは前端をボディフロアにセットした左右のトレーリングアームと
中央部の硬質ラバーを介したマウント方法によるものです。

NEXT

BACK